善通寺市社会福祉協議会ロゴ
広報誌 バックナンバー 矢印
(過去3号分は、こちら)
 2016年度広報/8月号
 
特集/-ゆるやかでやさしい見守り-
  
毎日顔を見れる安心 365日、ラジオ体操

矢印 東日本大震災に関連した情報

第1回 25.05.18 手話って何?&あいさつ
   こちらから 
第2回 25.07.08 手話で食べるを伝えたい。
   こちらから 
第3回 25.09.21 自己紹介(名前と年齢編)
&手話コーラス
(ふるさとへもう一度♪)
   こちらから 
第4回 26.02.15 手話で自分を紹介したい。
   こちらから 
第5回 26.06.12 手話で自己紹介。
   こちらから 
第6回 26.09.27 手話で自己紹介。
聴覚障がい者の方と一緒に)
   こちらから 
第7回 28.06.11 趣味
   こちらから 
PDFファイルを開くソフトをお持ちでない方は、左のバナーをクリックして、開いたページからダウンロードしてください。
フラッシュプレイヤーをお持ちでない方は左のバナーをクリックして、開いたページからダウンロードしてください。

ふれあいふくしマップは、こちらから

善通寺のお店等
各種団体へのリンク
ご意見・ご質問は、こちらから
サービス一覧
ご利用サポート(各種利用手続き等)
SERVICE
SUPPORT
QUESTION
BODIES
ENJOY MYSELF

求人については、こちらから

求人!
ふれあいふくしマップ第4改訂版ができたんだよ。

標記SOSネットワークは、こちらから
平成27年度の模擬訓練などの動画をUPしました。


  行方不明者は、発見保護されました。
   ありがとうございました。
 

つながるねっとは、こちらから

フリーダイヤル 0120-279-482
つながるねっと
ぜんつうじ生活自立相談支援センター
NEWS!
善通寺 高齢者と障がい(児)者等が
行方不明になったときのためのSOSネットワーク!

矢印法人情報(法人に関する情報:事業計画・事業報告・予算・決算等、役員・評議員等は、こちら)

 災害時のシュミレーション
DIG
 寄附及び会員加入
募金などへのご協力
のお願い
 地域生活に適応できない
症状で苦しんでいる方
もっと知って
ゲットアドビリーダー
ゲットアドビフラッシュプレイヤー
善通寺市社会福祉協議会の実施するサービスは、こちらから
必要としている人に寄り添いたい、ボランティアをしたい、ボランティアを受け入れたい
要援護者の把握と災害時等のための登録

あなたは、     人目の訪問者です。

さっちゃんの簡単手話教室

(このホームページは、2011年度からHPビルダー15を使用して職員自らが手作業で作成しはじめました。まだまだ作成中のところも、不十分なところも沢山あると思います。至らない点については、なにとぞご容赦いただき、ご指導賜りますようよろしくお願い申し上げます。)

 更新情報
27.03.24  ぜんつうじ生活自立相談支援センターつながるねっとのページを作りました。
 このページの該当欄のこちらからをクリックしてご覧ください。
 平成27年4月1日事業を開始しました。
27.06.02  検索サイト「Google」で見やすいように重なりを修正しています。
「Yahoo」では、間隔が開いて多少見づらいかもしれませんが、基本的にスマホなどの媒体で重なりを防止するために、ご理解をお願いします。
27.10.23  吉原地区社協広報「吉原地区だより」第5号をUPしました。各種団体のページをクリックして、開いたページの吉原地区社協、「広報紙は、こちら」をクリックしてPDFファイルを開いてご覧ください。
27.11.27  平成27年11月13日に開催した善通寺 高齢者と障がい(児)者等のためのSOSネットワーク模擬訓練とふりかえりの会の動画をUPしました。SOSネットワークのページから矢印をクリックしてご覧ください。
27.12.28   筆岡地区社協広報「福祉筆岡」新春特集第33号をUPしました。各種団体のページをクリックして、開いたページの筆岡地区社協、「広報紙は、こちら」をクリックしてPDFファイルを開いてご覧ください。
28.01.08  ほめまるさんから依頼があり、相互にリンクを貼りました。詳しくは、各種団体のページからホームページやブログへのURLをクリックしてご覧ください。 
28.03.31  ふれあいふくしマップ(第4改訂版)を更新しました。PDFファイルのみの更新です。必要な方は、該当するページへ行き、PDFファイルを開き印刷してご利用ください。
28.04.07  訪問入浴介護事業所の廃止に伴い、休止中にしていたページの関連記事を削除しました。
28.05.25  ケアマネージャ(介護支援専門員)(専門職)を1名至急募集します。詳しくは、該当ページからご覧ください。
28.06.03  善通寺市地域支え合いセンターここ家のホームページができました。このページの該当欄をクリックしてご覧ください。
28.06.11  さっちゃんの簡単手話教室第7回をUPしました。該当の「こちらから」をクリックしてご覧ください。
28.06.21  事業計画、予算及び事業報告、決算、現況届などの書類を更新しました。法人情報から該当ページへ入り、それぞれのPDFファイルを開いてご覧ください。
28.08.02  社協だよ!8月号ができました。このページの該当欄をクリックしてご覧ください。
28.08.19  ホームヘルパー(常勤、専門職)を1名至急募集します。詳しくは、該当ページからご覧ください。
28.09.16  善通寺「悪質商法」「詐欺」被害防止のためのネットワークのページができました。このページの該当欄をクリックしてご覧ください。

こちらから

善通寺「悪質商法」「詐欺」被害防止のためのネットワーク
ホームヘルパー(非常勤)2名 ホームヘルパー(常勤:専門職員)1名 ケアマネージャー(常勤:専門職員)1名

こちらから

facebookは、こちらから矢印
※本会の日々の出来事については、こちらでご覧ください。
facebook、始めました〜♪
動画制作:手話サークルたんぽぽ
ぜんつうじ生活自立相談支援センター
電話 63-6401
平成27年4月1日開設!